the acquisitive instinct

bonx

idea

2015.10.23 15:53

アクティビティ用ウェアラブルトランシーバー:BONX

これは、欲しい。
日本では片耳でも塞いだ状態で公道を自転車走行すると、道交法違反になるかもしれない地域があるのかもしれないのは留意すること大事だとして。
しかしこれは欲しい。

トランシーバーとなっているけど、本体はスマートフォン上のアプリ。
スマートフォンとの接続はBluetoothなので、スマートフォンはバッグ内に入れておいて大丈夫。
BONX同士の通話はLTEや3Gなどインターネット回線を経由して行うことになるから、BONXユーザー同士の距離はまったく影響ありません。

そして同時に10人まで通話が可能。
音声に特化したSkypeみたいなイメージでしょうか。

アクティビティ用ギアとして開発しているだけあって、衝撃・雨・汗などへの耐性もあり、通話の妨げになる風切り音の抑制も備えてるらしいです。

例えば家に愛する妻を残し、アラサイ・タマサイでひとりクランクをくるくる回してるとして、BONXがあれば寂しくなっても立ち止まらずに声を聞けるし、愛されている妻にしても買い忘れがあれば買い物も頼める!

ここまで完璧な自転車向けトランシーバーがいままであっただろうか!
お値段は15,800円とまったくお安くない、けど!
なんとただいまクラウドファウンディングで資金調達中(もちろん達成済み)で、いまならまだ1台9,800円、2台19,000円の出資で買えます。
もっと安いプランもあったのに、ボクは完全に出遅れていた!くやしい!

しかししかも、なんとBONXは日本発のプロダクトだ!
これは、欲しいぞ!